2013年11月17日日曜日

調布の深大寺元町にある「かばのパン」

そうそう。


最近オープンしたパン屋で、調布の武蔵野市場(深大にぎわいの里)内に出来たパン屋さんで「かばのパン」なるお店がある。


私は不動産関係のお仕事をしているので、仕事を通してここのパン屋さんの情報をゲットしたわけだが、なかなか美味しいらしいので先ほどちょいと寄ってきた。


思えばこっちに来てから美味しいパン屋、なるものに入った事もなく、食事は主にお米だし、パンが食いたい時はセブソイレブソのパンで満足していたわけである。


さて、そんな私が今日は小金井の方に用事があり、帰りの道中で丁度お昼前の小腹がすいた感じだったので、思い出して寄ってみた。


日曜だったけど営業中で、なるほど、私の前に2人ほどお客さんがいた感じで特に待ったり並んだりせずに購入。


買ったのはカレーパン・ブドウシュガーパン・ネジリアゲパンの三種でした。



ちなみに、三つで340円だったのでなかなかリーズナブル♪





そして、食べてみた感想。



正直言いますよ。私、食べ物ネタは本気なんで。




ブドウシュガーパン・・・美味しいが変わり映えはしない味。安心の味でごくごく平均点な味だった。とはいえ、この何の変哲もないという味を出すのは大変な事だとは思う。誰が食べても美味しく思うパンだと思う。










ネジリアゲパン(シュガー)・・・他にシナモン?があったけど、シュガーを購入。パンはモッチモチで食感はとても良い。ブドウパンもそうだったけど、この食感はとても良いよね。モチモチのフワッフワ!味の方はパンはよかったけど、やや油がくどく感じた。油に対してパンが力不足なのか、あげ方が荒っぽいのか、油その物が荒っぽいのかは不明だ。。









カレーパン・・・購入の際に「今日は豚のカレー」と言っていたが、おそらく中のカレーが日によって変わるのだろう。正直言う。















「ウマイ」

















別に特別カレーパンが好きなわけではないが、今までいろんなカレーパンを食べ、カレーパン自慢のお店で購入した事もある。しかし、そんな店がちゃんちゃらおかしく思えるくらい、ウマイ! というか、モッチモチのパンがカレーを美味しくコーティングしていて、モチカレーパン、みたいな食感もさることながら、中のカレーもカレーだけで勝負できそうなくらいウマイ。
そして、カレーとパンのバランスも絶妙で、此処までウマイカレーパンがあっただろうかと思うほどにウマイ。実家に帰る際にお土産で持っていっても良いかもしれない。

というか、パンを絶賛するのが久しぶりだ!


もう一個、今すぐ買いに行きたいくらい美味しかった。
















さらに、このお店の真心が伝わってきて、楽しい買い物体験だった。

まず、丁寧に包装してくれる事の真心、その袋も商品によって違い、カレーパンを包んだ物は所謂ラミパックである。ラミパックとは焼き鳥の入っている袋でおなじみの内側がラミ加工されている袋であり、一瞬、「揚げ物」だからなのかと思ったが、アゲパンの袋は普通の紙袋だ。コロッケ屋さんでおなじみのアレね。おそらく、運搬中に何らかの原因でカレーパンがつぶされた際にも他の袋や衣服を汚さない配慮なんだと思う。



そして、三つの小袋を大袋(カバのイラストが右下に入った紙袋)に入れてくれるのだが(魔女の宅急便でおなじみのあんな感じの茶色の紙袋)その袋を最後に、穴空けステープラー(コクヨのハリナックスでおなじみ)で留めてくれる。

飲食店でむやみにホッチキスや輪ゴムを使わない(異物混入防止の為)という信念を感じた。


此処まで行きとどいているお店は正直初めてだ。






久しぶりに嬉しい昼食体験だった!










ちなみに、その昼食は野川公園で食べました。










パン屋さんから野川公園まではバイクで10分かからないほど。


歩くと結構あるので、その手前の調布飛行場の公園や、深大寺、神代植物公園なんかも休憩するには良いかもしれない。


朝早くからやっているようなので、ここでパンを購入して深大寺に参拝して、植物公園に行ってそのお弁当を使っても良いかもしれない。


















※お店の前にバイク停められるのでライダーオススメ度も高い!








0 件のコメント:

コメントを投稿